【ポケモン剣盾】シングルレートS19 最終216位 レート1928 ピクシーしか勝たん

S14以来のランクバトルでそこそこ結果を残せたので一応構築記事です…。
6月下旬過ぎてから2000目指して潜りましたが儚く散りました。

構築内容自体S14と全て同じなので詳しくはそちらの記事もご覧下さい。
なので今回の記事内容は見やすくシンプルでいきます。



結果
TNしのん
最高レート1971
最終レート1928
最終順位 216位

f:id:SNN:20210701192718j:plain

使用構築
f:id:SNN:20210701211925j:plain
サンダー 控えめ プレッシャー いのちのたま
CS252 D4
10万ボルト 暴風 原始の力 熱風

終わってみればS14の時よりもげんしのちからよりも羽休めか電磁波のような補助技の方が強いと思った。
前よりも岩技警戒されすぎて通りが悪くなっている気がする。
特性はプレッシャーだと耐久読みしてくれる人が居るので静電気よりもいいと感じるけどここは好みかと。

テッカグヤ ようき 弱点保険
H164 A132 B4 D28 S180
そらをとぶ ベビーボンバー 馬鹿力 ストーンエッジ

調整はようき珠エースバーンのキョダイカキュウ確定耐え。BDはダウンロード対策。Sは1↑で最速ウツロイド抜き。

技は諸説あり。


エースバーン 意地っ張り ラムのみ
AS252 D4
かえんボール とびひざげり しねんのずつき ビルドアップ

ポリヒトデやラキヒトデみたいな受けサイクルを破壊するために採用。
アッキカバルドン硬すぎて😢


ラグラージ 控えめ きあいのタスキ
H92 C252 S164
なみのり だいちのちから カウンター ミラーコート

調整はCぶっぱ、Sはスカーフトリックされた後最速レヒレ抜き(実数値101)。
襷読みされることが増えた。それでも強いし使い勝手は良い。

エルフーン 臆病 食べ残し
H204 B196 S108
ムーンフォース やどりぎのたね 挑発 身代わり

調整はHが16n+1、Sが最速ウーラオス抜き。
ハピナマコや受けサイクルに対して選出。他にダイマ枯らしの役割も。
構築上ハピナマコが重いが勝率はめちゃくちゃ良かった。使い勝手はめちゃくちゃ良い。

ピクシー 図太い アッキの実
H244 B252 S12
ムーンフォース つきのひかり 瞑想 小さくなる

強さは前回前々回もその前も語っています。
不利対面でも小さくなる1回から勝ちを掴むこともあれば回避率6段階上昇から急所引いて負けることなどもあった。
個人的に最強。


ほぼ前回記事の転用です。7月潜る気力があるかは分からないですが潜る際は流石に構築変えるつもりです笑
1人でも多くの人に参考になれば嬉しいです。
最後までお読みいただきありがとうございました。